【門前仲町・ヘッドスパ】ドライヘッドマッサージ役目とは??

query_builder 2021/09/02
睡眠ストレス

こんにちは!
江東区門前仲町・越中島エリアのゆくる~ドライヘッドマッサージで睡眠改善する施設~です(^-^)


今回はドライヘッドマッサージが身体に何をしてくれるのかの役目についてお話しします。


まず、深い睡眠をとるために神経や筋肉の緊張を抑え、全身の血流を上げることが重要になります!


ドライヘッドマッサージを行うことで交感神経の興奮を抑え、筋肉の緊張感も抑え、頭部の血流をあげて老廃物などを流しやすくしてくれます!
そうなんです!深く眠るための要素が全部入っているんです!


特に頭部では全身に行く血流量の20%が消費されます。
さらに脳には優先的に糖分が送られるようになっていて身体の中でも一番大事な臓器になります。
しかし、睡眠が不足することで頭部の血流が悪くなり、脳の老廃物が流せなくなってしまいます。
そうなることで記憶力も下がり、最終的にはアミロイドβという毒性のたんぱく質が溜まりアルツハイマー型認知症の原因になってしまいます。
睡眠が不足し、睡眠負債が溜まるだけでそうなってしまいます。


では睡眠負債を溜めないようにするにはどうしたらいいか?
その対処方が深く眠ることなんです!
「それができないから困ってるんだ」という人はドライヘッドマッサージを試してみてください!


正直、効果があるかは人それぞれです。
実際にやってみて反応は人それぞれです。
すっきり寝れましたという人もいれば、逆に覚醒してしまったという人、中には頭痛が出てしまう人もまれにいます。


ただ、そういう反応が出るということは、身体が何かしら変わろうと反応しています。
いわゆる好転反応という反応です。
どういう反応が出るかわかりませんが、やってみて駄目なことはないと思います!
ようは、今までの深く眠れなかったという感覚を普段とは違う刺激で変えなければ身体も脳も変化しません。


その感覚を変えることに是非利用していただければと思っています!
もちろんリラックスして深く眠ることにも利用してほしいのでお気軽にご連絡ください!


では、よろしくおねがいします(^^)

----------------------------------------------------------------------

ゆくる

住所:東京都江東区古石場1-1-2 加藤ビル5階

電話番号:090-7587-8885

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG